FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

内職をしている人の話

内職って 最低賃金がないので、めちゃめちゃ 安い単価でしている人が多いんですね。

知り合いの奥さんが、内職をしているんですが、1日数時間 1ヶ月で1万円にもならないって聞きました。

時給100円も厳しいって いってました。

内職って儲からないんですね。

しかし 子供が小さいので 外に働きに出られないので、ちょっとでもと 思い 続けているそうです。

そこで、何か良い内職あったら 教えて!っと言われちゃったんです。

簡単に出来て 内職より稼げる・・・・・・。

サイト運営などは、時間がかかるし、簡単じゃないので ちょっと進めれません。


ポイントサイトとか????

しかし 自分が あまり やったことが無いのに 進めれないので、ポイントサイト挑戦してみることに。




げん玉ってのが、儲けられるって いろんなサイトに書いてあったので、挑戦してみることに。

まずは登録して、いろいろ見て回りました。

ゲームでは、ほとんど稼げない。

資料請求などでは、ちょっとは稼げるが 続けて稼げるか?ってのがちょっと・・。

げん玉を運営する会社が運営している クラウドってサービスがあるんです。

クラウドでは、ちょっとした文章を書いたりする仕事があるんです。

その仕事をすると げん玉のポイントが貯まるので、時給は 内職より稼げました。

そこで、知り合いの人に げん玉ってサービスがあることを伝えて、自分もしてみた結果を報告したんです。

とても 喜ばれました。

奥さんが しているのかしりませんが、自分も良い勉強になって その方とも 信頼関係を気づけたのでOKですね。
Date: 2012.07.28 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

大学へ行くことが成功に?!

良い大学に行くことが 成功なのでしょうか?!

大学にいっても 成功している人 失敗している人がいる。

なぜ こんなことを書くのかというと ある人の息子さんのことで 相談されたんです。


良い大学へ入学することが 成功への近道って 息子さんが思っているようなのです。

成功のチャンスは 良い大学に行った方が 多いとは思います。

しかし 大学に何千万もかけて進学しても 成功できない人もいるんですね。


それなら 何千万をもとでに 事業をすることで 成功することも出来ます。


教育は投資!

絶対に 成功する投資は ないんですね。


しかし 確立からいうと 大学卒業した方が、生涯給与は 多いのが 答えかな?!


一浪して 大学を目指すことに したようです。
Date: 2012.03.12 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

インフルエンザの季節

寒い まだまだ 寒い

乾燥するから 肌ガサガサ

そして インフルエンザが私の周りでも 猛威をふるっています。

昨年は インフルエンザで ダウンしたので、予防接種は受けたんですが、見えない敵だからこそ怖いんですね。

マスクは、使い捨てを 毎日使って 手洗い・うがいもしっかりして予防してます。


でも 最近は ニュースで インフルエンザが・・・・・。
など見ません?

この話題が出ると マスクが売れて マスク品切れ状態。


ネットショップでは、全然関係のないような サイトまで マスク売ってたような?!


儲ける為には その売れる商品を かぎわける嗅覚が必要なんですね。

売れる前に仕入れてないと 売ることが出来ない。

季節を先取りして 売れるもの探しましょう。
Date: 2012.01.28 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

儲けるのが難しい時代

技術の進歩で、リアル・ネットにどちらとも 儲けるのが難しい時代になってきています。

ユニクロなどは、卸しはしないで 自社の店舗のみで商品を販売。
卸業者や小売店は儲けれませんね。
機械化で大量生産、コストをおさえて お客様へ。
しかし、機械化によって 雇用減少・・・・。

そうしないと、商品がやすく出来ないからですね。
海外の商品に勝てない!

でも そうすることで、商品を購入するお客様が減少。
そして またも競争。
悪循環。


ネットでは、
楽天があればショッピングでそろわないものは、ほとんどありません。
その楽天は、銀行・証券会社・旅行などの商売をしているんです。
楽天ワールドが出来つつあるんですね。

楽天アフェリエイトシステムってのがあるんですが、商品紹介して、売れたら数パーセントいただける。
無料で営業マン雇って、売れたら ちょっとだけマージン。

楽天のポイントは、いろいろな所で使える。
だから 楽天で商品買って、旅行して・・・。
そして楽天でポイントを使う。

楽天が儲かるシステムが出来上がってるんですね。

ほかの大手も いろいろな作戦で、儲けている。

大手さんへ対抗できるわけありません。

だから 隙間産業へ

しかし 隙間が無いくらい 埋め尽くされている。

そして 隙間を見つけても 誰かが 真似をし、対抗馬が出来る。

技術の進歩により、いろいろな事が、個人でも出来るようになったからですね。

ネットショップで、面白い商品を販売していても、すぐに真似をされる。
真似をされないのであれば、すぐに消えていく。

時代の流れが速く、売れる商品の寿命も短い。
同じような商品が多く価格競争になる。

競争相手は、日本だけじゃありません。
世界中の方が、儲ける為に いろいろと試行錯誤。

いろいろ考えていると 何にも出来ないですね。

儲けることが難しい時代だから、儲ける為の知識を付ける必要があるんですね。

今後 努力をしない人は、食べていくことも難しくなる時代へ?

ホームページも簡単につくれるシステムが増え、どんどん競争激化!

どうすれば、勝ち残っていけるのか?

自問自答している 日々なんですね。

しかし 迷ってばかりでは、ダメ!

だから、日々 いろいろな事に挑戦し、少しでも儲けることを考え実行しているんです。
Date: 2011.09.26 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

正直者は馬鹿をみる。

良い人って なんだか 損してますよね。

私の知り合いで お客さんのこと考えて、いろいろとお世話する人がいるんです。

その方は、たまに お客さんに騙されて いろいろと損をしちゃうんですね。

そして 騙した お客さんの方は、普通に事業をされているんです。


どう考えても 世の中って 正直者の方が 損をしているような・・・・。

一生懸命で、悪がしっこい 人が 勝つんです。

なんだか 寂しい世の中ですね。


お金儲けは、生きていく為に必要で 大切です。

しかし 人に損をさせて 儲ける商売は 長続きしませんし、最終的に しっぺがえしにあうのでは??

そんなことを 思ったので なぜか ブログで書いてみました。
Date: 2011.09.19 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。