FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

消費税 増税で。

消費税の税率アップで 年収によっても 違うんですが、普通のサラリーマンで 年間20万円程度 必要ってことになるようです。

収入も減って 負担だけが上がる どうなるんでしょう?

そして 先日 ファイナンシャルプランナーの方が テレビで 一般家庭の シュミレーションをしていました。

消費税が上がることで、見直しましょうって、支出が多いから ご主人のお小遣いや携帯電話代や食費や衣料品など ちょっとづつ 見直して。

これぐらい節約出来るって言われていたんですね。

そして 消費税が上がるので 貯金をしましょう!


節約して 貯金!!!!!


こんな 感じで 日本の景気は良くなるの?

消費税が上がるってことで、もっと景気が悪くなる?!


良いこと無いですね。デフレの時に、増税して、景気はどうなるのか?

基本 悪くなると 思いますね。


国は 消費税の増税で 社会保障がよくなる!っていってますが、景気が悪くなると 社会保障費がもっといるようになって、意味がないように思っちゃうんです。


税金が上がると 思うと 消費意欲が減って 経済は悪くなるので、余計に企業も リストラして 企業からの税金も少なくなるのでは?


景気が回復しないと 消費税は上げないって いってますが、ほんとうに景気が回復するんでしょうか?

景気が回復って 一般の家庭も 景気が回復しているんでしょうか?


節約より、 収入を増やすことも 考えないと 絶対に 景気がよくならないと思います。

国の偉い人お願いします。
スポンサーサイト
Date: 2012.09.03 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。