FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

儲けるのが難しい時代

技術の進歩で、リアル・ネットにどちらとも 儲けるのが難しい時代になってきています。

ユニクロなどは、卸しはしないで 自社の店舗のみで商品を販売。
卸業者や小売店は儲けれませんね。
機械化で大量生産、コストをおさえて お客様へ。
しかし、機械化によって 雇用減少・・・・。

そうしないと、商品がやすく出来ないからですね。
海外の商品に勝てない!

でも そうすることで、商品を購入するお客様が減少。
そして またも競争。
悪循環。


ネットでは、
楽天があればショッピングでそろわないものは、ほとんどありません。
その楽天は、銀行・証券会社・旅行などの商売をしているんです。
楽天ワールドが出来つつあるんですね。

楽天アフェリエイトシステムってのがあるんですが、商品紹介して、売れたら数パーセントいただける。
無料で営業マン雇って、売れたら ちょっとだけマージン。

楽天のポイントは、いろいろな所で使える。
だから 楽天で商品買って、旅行して・・・。
そして楽天でポイントを使う。

楽天が儲かるシステムが出来上がってるんですね。

ほかの大手も いろいろな作戦で、儲けている。

大手さんへ対抗できるわけありません。

だから 隙間産業へ

しかし 隙間が無いくらい 埋め尽くされている。

そして 隙間を見つけても 誰かが 真似をし、対抗馬が出来る。

技術の進歩により、いろいろな事が、個人でも出来るようになったからですね。

ネットショップで、面白い商品を販売していても、すぐに真似をされる。
真似をされないのであれば、すぐに消えていく。

時代の流れが速く、売れる商品の寿命も短い。
同じような商品が多く価格競争になる。

競争相手は、日本だけじゃありません。
世界中の方が、儲ける為に いろいろと試行錯誤。

いろいろ考えていると 何にも出来ないですね。

儲けることが難しい時代だから、儲ける為の知識を付ける必要があるんですね。

今後 努力をしない人は、食べていくことも難しくなる時代へ?

ホームページも簡単につくれるシステムが増え、どんどん競争激化!

どうすれば、勝ち残っていけるのか?

自問自答している 日々なんですね。

しかし 迷ってばかりでは、ダメ!

だから、日々 いろいろな事に挑戦し、少しでも儲けることを考え実行しているんです。
スポンサーサイト
Date: 2011.09.26 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。