
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

集客できる?

ある会社が芸能人をつかった集客をすることに。

商品をブログで紹介して、売り上げアップをこころみたんですね。

しかし 全然 集客できないし 売れない・・・。


なぜ???


芸能人といっても 私はしりませんし、有名じゃないと 思うんです。


そんな 怪しい 芸能人じゃ 集客できませんし、売れませんよね。


でも 数十万円 費用がかかったようでした。


ブログには、毎日 何千人もの人が 来ているって 説明を受けたようなのですが、証拠がありません。


しかし アクセス解析では、集客が増えた感じはなかったんです。


そこで その話をしたら、、、 直接 企業への商品へリンクするのは、ちょっと わざとらしいので、企業の名前を上手く取り入れた記事にしたとのこと。


普通に 広告だして 集客した方が 良かったのでは?


とは いいませんでした。
Date: 2012.09.14 Category: 集客  Comments (0) Trackbacks (0)

Googleの検索エンジン Googleのアルゴリズムとペナルティ

Googleの検索エンジン Googleのアルゴリズムとペナルティの変更で 順位変動が。

Googleペンギンってのが 新アルゴリズム!!

私が運営している サイトでは、システム系は 集客が激減・・。

普通に作った サイトは 殆ど変化なしってな 感じです。

集客するには、コツコツサイトじゃなきゃ ダメな時代に突入ですねって 前から そんな感じになってきていたんですけど。

充実したコンテンツが 今まで以上に 集客には必要になってきてますね。

リンクの ペナルティも 厳しくなって 内容のないサイトのリンクは逆効果にってなことになるかも??


相互リンク依頼も 今後は、サイトを選んでしないと ダメですよ。

Date: 2012.05.22 Category: 集客  Comments (0) Trackbacks (0)

本当の集客で儲ける!

ある人が アメーバブログを活用して 集客しているんです。

ブログランキングも活用して 一生懸命 集客しているんです。

他のブログにコメントして 集客しているんです。


集客が出来ているのだが 儲けれていないようなんです。


なぜ 儲けれないのか?!


商品やサービスを探している人ではないのでは?


ぜんぜん 関係のないことを書いても 儲けれないんですね。


コンセプトを絞った ブログの内容にしてみては っと 提案しました。


そして 検索エンジンでの 集客についても 説明して、今後の展開を創造していくことに。


本当に必要な人を集めることが 儲ける為には必要なんですね。
Date: 2012.04.21 Category: 集客  Comments (0) Trackbacks (0)

ドロップシッピングやアフェリエイトのサイトで集客が・・・

ドロップシッピングやアフェリエイトで儲ける為には、集客!!

しかし 最近 集客に使えるPPC広告が利用できない事態に。

なぜ??

それは、Googleなどの検索結果へ表示できるPPC広告の審査が厳しくなった??


今後は、ドロップシッピングやアフェリエイトでの広告が使えないように なるんですかね?

SEO対策も 小手先の技では、検索エンジンで上位表示が出来なくなってきています。


今後は、良いサイトを作って 自然な被リンク そして 検索エンジンで上位表示され 儲けれるようになる。

ドロップシッピングやアフェリエイトで儲けることが難しくなってきていますね。
Date: 2011.10.17 Category: 集客  Comments (0) Trackbacks (0)

集客できないと儲けれない?!

集客出来ないと儲けることは出来ないって当たり前ですね。

でも 集客できても 儲けれないこともあります。

例えば
サイトで物を売っていない。
サイトに広告を貼ってない。
当たり前ですね。

そして
サイトに関係のない広告でも儲けれない。
集客した人が 興味がある広告でないと意味がほとんどないんですね。

たまに ラッキーってなこともあるかもしれませんが・・・。

だから 広告を選ぶことも儲ける為には、大切なんです。


儲ける為には、その前に サイトやブログを作る前に 広告の多さや広告費なども考える必要もあります。

1つ紹介して 購入してくれても 100円より 1000円の方が儲けるからなんですね。

でも その場合は、競争が激しいことが 多いんです。

そこの バランスを考えた サイトやブログを作る必要があるんです。

難しいんですね。


利益率が大きい広告であれば、PPC広告などを利用することも考える必要が出てくるんですね。

1カ月数万円程度であれば、サイトを上手く運営すれば、可能ですが、1カ月数十万円儲けたければ、PPC広告を上手く利用することも必要になるんですね。

~PPC大全(限定版)~ 今のPPCアフィリエイトで稼ぐための柔軟な戦術と安定性とは
Date: 2011.05.13 Category: 集客  Comments (0) Trackbacks (0)
