
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

お金って大切

知り合いの人が 会社を辞める事に。

その人は、今 勤めている会社が好きで している仕事も好き。

でも 勤めている会社が 零細企業で 仕事が少なく 休みが多く 給料が・・・・。

だから その人は 生活する為に 会社を辞めて 他の仕事を探すようです。

本当は 辞めたくないようでしたが 家族の為に 辞めるしかないって 言われました。



結局 お金が大切って事です。

どんなに 好きな仕事でも 給料が少ないと続ける事が難しい。

家族がいると なおさら 給料で 仕事を選ばなくてはならなくなる。

悲しいですが 現実なんですね。



お金が全てじゃないですが お金でかなりの事が解決できる!!

だから お金儲けを真剣に考える必要があるんです。


もし 今 勤めている会社が 減給などしたら あなたは どうしますか?

会社を辞めるって 即答?! しかし 他に仕事ありますか?

お金があれば いろいろな選択肢がありますね。

仕事が好きだから 給料下がっても続けるとか 会社を辞めてちょっとゆっくりするとか


お金って大切なんですね。

だから お金儲けの為に 何か始めたほうが よいのでは?

私も もっと 頑張って 不足の事態に備えて 儲ける力をつけないと!!!!!!1
Date: 2013.07.11 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

アベノミクスの効果はいつ

アベノミクスで 景気回復?!

円高効果で 輸出企業が 儲けて 万々歳!!

株価が上昇で お祭りさわぎ 株で 大きく儲ける人もいると思います。


しかし 普通に 生活している人は、景気が良いのか?

輸入商品やガソリンなどの価格が上がって 余計に 節約節約?!


株をしていない 大手企業に勤めていない 一般の人に アベノミクスの効果は いつ来るの?!

来ないかもしれませんし 数年後にくるかもしれません。


でも 何もしないて 待っていても ダメなんだと思います。


アベノミクスで 株価の上昇を感じたければ 株式投資をしていなくちゃ!

円安の恩恵を受けたければ FXなどで 外貨を買わないと!


誰かが 何とかしてくれる?


そんな 考え方じゃ 何も変わりませんし 儲ける事も出来ません。

チャンスがあれば チャンスを掴む為の 努力や勉強をしないと チャンスは掴めません。


アベノミクスの 効果は いつあるの? 政治がダメだから 自分の生活が辛い! 周りのせいにする前に 自分がかわる必要があるかもしれませんよ。



自分で未来を変える 努力や準備について 考えて 少しずつでも 行動する事で 儲けれる土台が出来るのだと思います。
Date: 2013.05.17 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

儲けるために 禁煙宣言!!

儲けるって言いながら とても 無駄で損をする事を続けていたんです。


その 無駄で損をすることは 喫煙です。


禁煙しようと 思いつつ ずっと 喫煙中だったんですが、お金の計算をして 禁煙をしようと決心したんです。


思いつくの 遅すぎですが、 禁煙宣言です!!


○喫煙の 無駄と損について

喫煙していると タバコを購入するお金がかかります。

1箱 410円で 1日 1箱吸うと 1ヶ月 12300円!!

1年で 147600円!! 10年で 1476000円!!

無駄です。損です。 毎日の積み重ねで こんなに大金を 無駄使いしているんです。


そして 喫煙すると ヤニが歯について 歯科医で 掃除してもらう為に お金がいりますし、健康を害して 取り返しがつかない事もあるかも?!


喫煙している人は、お金を使って 健康を害して もっと お金を失う 意味不明の行為をしているんですよ。


儲ける前に 喫煙者は 禁煙することで、かなり損をしないで すむと思いますよ。


■ 禁煙の為になるサイトを紹介しておきます。

→ 禁煙生活NOS-禁煙方法
Date: 2013.03.26 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

上手く いかないときは 諦める

上手くいかないことは 沢山あります。

そんな 時に 無理に頑張っても 良いことありません。

ちょっと 一休み。

今日の私なんですね。

ちょっと サイトのことで いろいろと試していたんですが、失敗・失敗。

全然 思うようにいかない。

頑張っても 全然上手くいかない。

なので 諦めて このブログを書いています。


いままでも こんな事 いっぱいあったんですが、 上手くいかない時に 頑張っても上手くいかないんですね。


そんな時は、途中で諦めて また 違う日に チャレンジ!!

そうすると 簡単に謎がとけることもありますし、上手くいくことがあります。


そんなこんなで 今日は 諦めます・・・。
Date: 2012.09.08 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

消費税 増税で。

消費税の税率アップで 年収によっても 違うんですが、普通のサラリーマンで 年間20万円程度 必要ってことになるようです。

収入も減って 負担だけが上がる どうなるんでしょう?

そして 先日 ファイナンシャルプランナーの方が テレビで 一般家庭の シュミレーションをしていました。

消費税が上がることで、見直しましょうって、支出が多いから ご主人のお小遣いや携帯電話代や食費や衣料品など ちょっとづつ 見直して。

これぐらい節約出来るって言われていたんですね。

そして 消費税が上がるので 貯金をしましょう!


節約して 貯金!!!!!


こんな 感じで 日本の景気は良くなるの?

消費税が上がるってことで、もっと景気が悪くなる?!


良いこと無いですね。デフレの時に、増税して、景気はどうなるのか?

基本 悪くなると 思いますね。


国は 消費税の増税で 社会保障がよくなる!っていってますが、景気が悪くなると 社会保障費がもっといるようになって、意味がないように思っちゃうんです。


税金が上がると 思うと 消費意欲が減って 経済は悪くなるので、余計に企業も リストラして 企業からの税金も少なくなるのでは?


景気が回復しないと 消費税は上げないって いってますが、ほんとうに景気が回復するんでしょうか?

景気が回復って 一般の家庭も 景気が回復しているんでしょうか?


節約より、 収入を増やすことも 考えないと 絶対に 景気がよくならないと思います。

国の偉い人お願いします。
Date: 2012.09.03 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)
